So-net無料ブログ作成
検索選択
姫日記(1歳) ブログトップ
前の10件 | -

お見舞い&初マスク。 [姫日記(1歳)]

ばぁばが入院しました[病院]


入院期間は(術前含め)5日間。

週明け月曜日には退院予定なのと
インフルエンザ流行で面会規制が
ひかれてることから
「こなくていいわよぉ~」と
言っていたそうですが

手術していることもあり
やはり顔が見たい!
ということで今日行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


病院食がマズイくて食べる気がしない」と
ぼやいてはいるものの顔色は良く
(気を使っちゃってる部分も
あるとは思われますが)
元気の印のヒトツ「しゃべる」時の
空気感やトーンがいつも通りだったので
だいぶ安心できたお見舞いでした。

院内面会時はマスク必須という
お達しが出てたことから
姫はじぃじが買っておいてくれた
初マスクを体験。


予想では瞬殺(つけた瞬間とって放り投げる)と思われましたが
驚いたことに受け入れてくれ
その後もしばらくはつけたまんま。

たぶん、 病院独特の雰囲気に
緊張しちゃってたみたいです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


子どもだからこそ
病院のあの独特のニオイというかムードは
不安に感じるところも大きかったのか
(そんな)病院にばぁばだけ残ったことが気掛かりだったようで
帰宅後「ばぁばは?ばぁばは?」を
何度か繰り返し問いかけてきたので

ばぁばはお泊まりで
明日お家に帰るんだよ~と言うと
安心したように笑ってました。



ばぁばが元気に退院してから
(ちょいとリハビリ的時間をおいてから)
また一緒に遊んでもらおうね[ぴかぴか(新しい)]



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お雛様。 [姫日記(1歳)]

出そう出そうと思いつつ
どんどん日が経ち
気づけば2月もすでに半分が経過!

色々悩んだ結果、
今年は姫のお雛様と吊るし雛だけ出すことにし
今日やっとこ出すことができました[わーい(嬉しい顔)]








さー、あとは来週のお誕生日会の
準備をせねばっっっ[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

定義。 [姫日記(1歳)]

「茶碗蒸しは飲むもの」

と同じレベルで

コロッケワイルドにかぶりつくもの」と

姫の中で定義付いてるようです(^▽^;)



オトコらしいねっ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ガチャガチャ。 [姫日記(1歳)]

約1年半くらい前に
我が家へやってきたガチャガチャ。


旦那がwebで発見、一目惚れし
姫用に購入したのですが
出てくるボールが口に入れやすいサイズで
誤飲のリスクもあるということで
部屋の片隅に飾られていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

が。

やっとこ陽の目をみることに[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ガチャガチャまわすのも
いろんな色・形(丸はもちろん、月や星も!)のボールが出てくるのも
出てきたボールをあつめるのも楽しそう[るんるん]




一度ボールを口に入れたときに
「ダメよー」と言っちゃったばかりに
( 最近、「ダメっ」って言われたことを
嬉しそうな顔で繰り返す習性があり
(これも一種のイヤイヤ期?) )
ボールを口に入れちゃう可能性があるため
普段は棚の上に置くことにしたんですが
目に入ると「とってーーー[グッド(上向き矢印)]」とハイテンション!

姫のお気に入りオモチャに仲間入りです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

至福の時。 [姫日記(1歳)]

3連休最終日。

一心不乱に

すくっては


食べる


至福の時[黒ハート]



食していたのはコチラ。

霧笛楼のプリン


贅沢なしめくくりでした[ぴかぴか(新しい)]



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

3連休2日目。 [姫日記(1歳)]

今日も公園へ~[ダッシュ(走り出すさま)]

パッツンしたての前髪。

今回はバーバーママのため失敗気味[ふらふら]


今日は水エリアが気になるようです。


おっ、通過[exclamation&question]



いえいえ。
水溜まりの上で豪快にジャンプの
繰り返しで~す[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


笑っちゃうくらい泥んこにまみれ
帰宅しました~(^▽^;)



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

3連休初日。 [姫日記(1歳)]

特に予定のないこの3連休。
(まぁ、あったとしても私の体調的に
キャンセルせざるえなかったかもだけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

風は冷たいものの天気が良かった今日は[晴れ]
ベネッセワンワンを引き連れて
近所の公園へ家族でお散歩[足]



ボールもお供(ワンワンの上にいます)。



鳩を見つけたら
「ぽっぽー」と叫びながら追いかけるのがお約束。(鳩、ごめん)



最後は砂場遊びでしめくくりました。



このあと、じぃじとばぁばが
一足早いお誕生日プレゼント[プレゼント]を持ってきてくれたので
近所のデニーズで一緒にランチ[レストラン]
プレゼントのお話しはまた後日[わーい(嬉しい顔)]


大好きなじぃじとばぁばに抱っこされ
ご機嫌Max、たらふくご飯を(デザート[バースデー]!)いただきました[黒ハート]


そして夜[夜]

昨日は昼寝1時間弱、今日は昼寝なしという蓄積からか
寝付かせるのにかかった時間はわすが5分[exclamation×2]


ほのぼのした素敵な1日でした[るんるん]


タグ:散歩
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

練習中。 [姫日記(1歳)]

2歳まであとちょっと。



日々練習中でーす[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

誕生日までにマスターできるかなー[るんるん]
タグ:2歳
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

納豆。 [姫日記(1歳)]

納豆といえば苦い(やっちまった的な)思い出がひとつ。

姫にお弁当を作っていた頃
(姫が納豆を食べれたー!とはしゃぎ)
何を血迷ったのか、納豆玉子焼きを入れてしまい
お弁当箱の中が納豆のかほりで充満。

(二段式の弁当箱を使っていましたが)
そのかほりが充満した箱は
手がつけられた形跡もなかったような。

しかもそれ以来、姫が納豆を食べなくなるという
副作用まで……[ふらふら]

当時、大反省した記憶があります。


が、ある日私が納豆を食べていると
いつものように「ちょーだーい」と催促する姫。

ベェッとはきだすのがオチかなと思いつつ
あげてみると……

食べた!しかももっとよこせアピール!


最近はお箸で一粒ずつ食べるのが好きなようなので
私の茶碗からアーン(^○^)とあげるのではなく
姫の茶碗に納豆を入れるようになりました。


ご飯に集中するヒトコマ。


そろそろ1パックたいらげそうな勢いです[グッド(上向き矢印)]



タグ:納豆
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おねーちゃま。 [姫日記(1歳)]

3人で寝ていっぱいいっぱいなのに
(姫が真横にやることも原因のひとつだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

最近はぬいぐるみにまで
ベッドが占拠されがちです…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




最近は保育園でのお昼寝タイムにも
お気に入りのぬいぐるみをトントン寝かしつけてるそう。
(そのトントンしてる姫を先生がトントンする図らしいです)

そのほか、他の男の子の上着を
着せてあげようとしたり

泣いている赤ちゃんがいると
頭をなでなでしてあげたり。


女の子特有のおませな一面が
「おねーちゃま」ちっくな動きになって
随所に出てきているようです。


妹ちゃんにも優しく
おねーちゃまできるかな~[るんるん]


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 姫日記(1歳) ブログトップ