So-net無料ブログ作成
検索選択
モノとかサービス ブログトップ
前の10件 | -

見つけた!(無香料ダウニー) [モノとかサービス]

柔軟剤入り洗剤を使ってる我が家。

すごく不満、とかではないけれど
やっぱり柔軟剤を別に入れてるほうかま
ふんわり仕上がりになる気がして
どうしようかずっと悩んでいました。

使ってる洗剤はダウニーの香りなので
同じ香りのダウニーを使うことも考えましたが
これ以上香りを強めたくないのも正直なトコ。

とはいえ、違う香りを混ぜるのも…ねぇ。。。

最近香りブームのようで
柔軟剤自体「香りが売り」なモノが多い中
(香りづけだけするアイテムまであるんですねー)
自分は「適度で十分」なタイプなので
むしろ無香料の柔軟剤が欲しいな、と。

でも見つからず。

そうすると洗剤自体変えて
柔軟剤を選ぶしかできないのな~と
悩んでいたところ…


なんと!無香料のダウニー発見!!




柔軟剤としての仕上がりに定評があるダウニーなので
今使っている洗剤の利用と合わせることで
ほのかにダウニー×ふんわり仕上げが実現できそう(*^^)v

使うのが今から楽しみです♪


↓楽天でも取り扱いは2つしか見つかりませんでした。けっこう貴重なのかも。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

イニシャルグッズ [モノとかサービス]

小姫を出産する前から
フライングだとわかっていながらも
購入していたアイテムがあります。

それは

イニシャルポーチ×2種[ハートたち(複数ハート)]




イニシャルミニトートバッグ[ハートたち(複数ハート)]



もちろん姫のイニシャルと小姫のイニシャルです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



ポーチはあのベビアイテムで人気のブランド
「Mudpie」のプラザ限定モデルです。
(「ソニプラ」ではなく「プラザ」であることに
未だ慣れません…(^_^;))

出産前、通院帰りに恵比寿へ行った際
プラザで他のイニシャルポーチを発見し
「いいなぁ~、NとMないのかなぁ~」なんて思っていたら
Mudpie公式ショップで発見っっ[目]

比較的量の入る巾着タイプと
小物を入れられるポーチタイプ
それぞれ在庫があったので即買い[るんるん]

出産前から自宅で温めておりました。


ミニトートバッグは
姫用のバッグが破れて以来、
いいのないかなぁ~と探し続けていたのですが
そんな時、あの「LINE」の公式アカウント
「LINEシークレットセール」で
ROOTOTE(ルートート)」が限定イニシャルトートバッグ(しかもデニム[ぴかぴか(新しい)])を販売するときたので
「これはっ!!!」と思い挑んだ結果
Getできたアイテムなのです[手(チョキ)]

「挑んだ」と言うと大げさに聞こえるかもしれませんが
いやいやビックリ、販売開始3分後には
トートバッグ2種もミニトート2種も完売する人気っぷり。


他セールを試したことがないのでわかりませんが
なんとなく開始1分前に思い出したか
買えたものの、例えば
「ランチのあとに買うか~」
「ちょっとスイーツ食べてから~」
なんてしてたら確実に買えなかったわけで。

おそるべしLINE。
侮れません。


このミニトートバッグは
今日無事届きました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

姫と小姫2人を連れておでかけする日が
とても待ち遠しいです(* ´艸`)[グッド(上向き矢印)]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

目からうろこ 【書籍:子どもレシピ】 [モノとかサービス]

近所の図書館が移転&リニューアルしたので
かるーいお散歩がてら行ってきました。

前回、「最近姫がおかずを食べない」とぼやきました
そういえば、改めて「幼児食」とか「子どもの食事」的本を
あまり読んでなかったなーと思い
ピッカピカの図書館の中を探検がてら本さがし。

そこで見つけたのがコレです。


じょうぶな子どもをつくる基本食 子どもレシピ

じょうぶな子どもをつくる基本食 子どもレシピ




のってるレシピ自体は、昔ながらの和食メニューが中心で
とてもシンプルなのですが

そもそもの考え方が「目からうろこ」でした。

心にささった内容を一部抜粋。

■ごはん、味噌汁、漬物、水(お茶)が食事の基本。

■ごはんをしっかり食べる子は体も心もじょうぶになる。

■味噌汁の中は小さな季節(旬の野菜をふんだんに使って季節感を味わえる一品)

■味噌汁と漬物は野菜を美味しく食べさせてくれる野菜料理



「食べないなー」の現況に対し
(料理力が低いこともあり[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
とにかく味噌汁を具だくさんにしたり、混ぜご飯にするなどしていたのですが

それが間違ってなかったという安心感と
今後の子どもの食事に対する変なこだわりが
いらないんだーという安心感をくれました。


2人目出産をまえに、いー本に出会えて良かったです[グッド(上向き矢印)]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Theoryのダウンコート [モノとかサービス]


今回のDomaniに掲載されてたTheoryのダウンコート



うーん、気になる・・・・。

毎年「今年こそダウンコート買お~」とおもうのですが
ピンとくるものがなくシーズンが過ぎる、の繰り返し。

ひざ上丈で
ダウンだけどモッコモコした感じではなく
会社に着ていけつつ、カジュアル(=休日も)いけちゃう感じ。

うーん、うーん、うーん。

気になる・・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]








theory (セオリー) 公式通販サイト



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ロンドン発のポップな雑貨が勢ぞろい!Bombay duck -ボンベイダック [モノとかサービス]

かわいーーーーーーーーーーーーーーー♪アイテムが勢ぞろい
「Bombay duck -ボンベイダック」のオンラインショップを発見[ハートたち(複数ハート)]

http://bombayducklondon.jp/



正直、姫がうまれるまでは無縁な雰囲気の世界でしたが
「姫が使うモノ」という視点でピンクとかラブリーなジャンルもお気に入りに。


まだちょっと早いけど、こんなん使っておままごとしてたり
Flying Fairy Spotty Tea Set


粉だらけになりながらクッキーの型抜いてたり
Yummy Scrummy Cookie Cutters Set of 20

雨の中こんなラブリーな傘さして歩いてたり
Fairground Kids Umbrella White and Fuchsia


想像するだけでワクワクしちゃいますね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ママの味方かも! 楽天マート [モノとかサービス]

先日、めずらしく楽天からDMが届いたとおもったら
楽天マートのお知らせでした。

以前から気になってはいたので「おっ!」とおもいカタログを熟読していたら

なんと我が家は配達エリア外[がく~(落胆した顔)]


なんだよ~、と落胆すること数日。


会社帰りに駅構内に貼られているポスターに気づき
なんとなく目を向けてみると・・・
DSC_0035.JPG
きたーーーーーーーー[ぴかぴか(新しい)]

我が家も配達エリアになっていました!

楽天マートは24時までにネットでオーダーしたものを
翌日もってきてくれるカタログ宅配サービス。

これまで、生協とからでぃっしゅぼーやとか大地を守る会とか
いろいろ検討したこともあったのですが
どうも最後の決め手がなく(かつ決めること自体忘れてたりして[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]
結局は週末にドドドンとまとめ買いするというパターン。

週末に予定が入ってると、買い物にいけないため
翌月曜日の冷蔵庫の中の貧相なこと! ←自慢しちゃいけません

楽天なら、正直楽天ポイントが貯まるという単明快なメリットがあるのに加え

①1か月何回使っても月会費は210円だけ
 
 シカモシカモ!世のママさんに注目してもらいたいのは

 4歳以下の子どもがいる家は月会費が半額になるサポート制度が  適用されてなんと105円に!

 それも今なら無料で使える特別期間なのです★

②使えば、使うほどお得!月会費が無料になったり送料が無料になる優遇制度あり

③その他、楽天ちっくに随時キャンペーンも実施されるそう
 今だと「初回利用でもれなく500ポイントプレゼント!」がまさにそれかな。


ということで今から登録&初オーダーにチャレンジです!





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

バッグサイズDomani [モノとかサービス]



始めて買った。
中身同じでこの軽さはいーかも[黒ハート]



タグ:Domani
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【モニプラ】サンリオ和ざいく マイメロディ [モノとかサービス]

おや。


何かが


届いた


ぞっ[黒ハート]


開けて


みると~


姫の名前はんこです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]




なんとモニプラのハンコヤドットコムさんのモニター
当選しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



今回は、サンリオ 和ざいく印鑑ということで(キャラアイテムということで)
我が姫っこのシンプルな名前はんこにさせていただきました。

まず驚いたのは箱もうっすらマイメロが!
サイトを拝見すると、もちろんマイメロちゃん以外のキャラクター系や
そのほか女子がうきうきしそうなデザインのハンコがたくさん並んでいますので
おそらくハンコのデザインによって箱が違うのかもしれません。

こりゃギフトにも嬉しい心遣いです!

そして、ハンコケースと印鑑
マイメロちゃんのかわいさとは裏腹に超本格派ですっ!

これから姫のお手紙や保育園でつくってきた品々に
「わたちのー」ってハンコをおすことを教えてあげようとおもいます[ハートたち(複数ハート)]

その模様を後日また報告できるといーな[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


印鑑 通販 ハンコヤドットコムファンサイト参加中


【モニプラ】マイメロディの可愛いはんこが登場『サンリオ和ざいく まいめろでぃ』モニター募集!
マイメロディ可愛いはんこが登場『サンリオ和ざいく まいめろでぃ』モニター募集!


クレヨンやペンで「書く」ことができるようになっった姫。

先日の父の日も、パパ宛のお手紙を書いたんですが
できれば名前のハンコをおしたいなーと思っていた矢先。

モニプラでこんなイベント発見!


姫のアイテムは(ウサギ年生まれなだけに)ウサギが多く
中でもミッフィーちゃんが多かったのですが
今回このイベントを拝見して
「おーそうか、そういやマイメロもいたじゃない!」と発見!

姫アイテムのキャラ幅が広がりそうです♪

ちなみに今回のイベントの主催であるハンコヤドットコムは
グループサイトも含め、実は私も何度かお世話になってるお店。

自分たちの実印もシャチハタもこちらで作ったことがあるのです。

今回、姫のハンコもここでお試しできたらいーなー、と淡い想いを描きつつ。
今日はそろそろ眠りにつきたいと思いまーす。

おやすみなさい[眠い(睡眠)]




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

GLOW(グロー)8月号 [モノとかサービス]

昨今女性誌の付録がはんぱない。

雑誌本体価格を大きく上回る
人気ブランドの限定アイテムとなれば
正直、雑誌ではなく付録を買ってる感覚で
買っちゃうのもうなずける。



…とはいえ買ったことなかったんですよね。

いつも買ってる雑談に付録が着いてるなら
「ラッキー♪」な感じで付録も使ってるけど
デザインとモノが気に入れば、だけど)

電車の中吊りとか見て
(付録が)豪華だなーと思うことはあっても
どこか他人事だったのです。


が!!


タイトルにある「GLOW(グロー)8月号」は
完全に付録目当てで買っちゃいました!

この表紙!


雑誌を紐解いて出てきたのは
なんとあの「DEAN&DELUCA」の保冷バッグ


ゴチャゴチャしてないシンプルなデザインは
あのみんな持ってるミニトートと同じ。

しかも、ペットボトル6本くらいが
入るほどの大きさです。

高さもだいぶあります。

暑くなってきたこの時期
保冷バッグは欠かせません[ハートたち(複数ハート)]

アラフォーが持ってても浮かないこのデザインと機能性、
とにもかくにもオススメです[わーい(嬉しい顔)]


↓Amazonなら送料もかからなくてgood[手(チョキ)]


GLOW (グロウ) 2012年 08月号 [雑誌]

GLOW (グロウ) 2012年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2012/06/28
  • メディア: 雑誌



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

なにやつ?! [モノとかサービス]

旦那が会社から
連れて帰ってきました。


興味津々。









レポはまた後日[手(パー)]


前の10件 | - モノとかサービス ブログトップ