So-net無料ブログ作成

運動会 [私の独り言]


5月の運動会。

通っていた(まだ小姫が通っている)保育園は
昔ながら10月の実施だったので
不思議な感じ。


しかも、1年生の親からすると

「入学後、たった1ヶ月強で何ができるんだろう?」

という不安も。


結果的には。

親としても嬉しくなっちゃうくらいの
ダンスの仕上がり。

ビリでもよく頑張った!と思う
40M走。

人の手があたって泣いちゃったものの
約束どおり「下から投げる!」ができた
玉入れ。
(当日朝の約束を思いだし実行できたことに
ママとしては感激!)



どれも炎天下の中、よく頑張った!!!






今回、初の小学校運動会で驚いたのは

・こどもたちはテントの下(ママたちはがっつり炎天下w)

・場所取りの概念がない(立ち見。種目ごとに入れ替わる)

・ランチ(お弁当)をこどもと一緒に食べない
(=一時帰宅して家で食べる家族多し。)

こと。


時代の変化だなぁ~。



今回我が家は

移動時間の節約と
小姫のお弁当熱を解消するため

学校に残ってお弁当を食べた組。


厚みのあるレジャーシートと



保冷機能があるお弁当箱は



必須だな、と実感した。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました