So-net無料ブログ作成

カウントダウン! [姫日記(2歳)]

2013年クリスマスのカウントダウンが始まりました(*´∀`*)

今年は、はじめてのアドベントカレンダーに挑戦。


これ、もともとはお菓子が入っていた
アドベントカレンダー。

本来なら、クリスマスまで1日ひとつ開けて
お菓子を食べていくというものなんですが

お菓子を与えすぎたくないーという
(↑十分与えすぎではありますが(>_<;))
我が家の意向を汲み取って
ウッドのクリスマスツリーに飾る小さな飾りに入れ替えて
義母がプレゼントしてくれたもの。

なので、飾り付けも一緒に楽しみつつ[るんるん]



1日ひとつを毎日、というのは
明日を待つ楽しみであり、我慢でもあり
いい経験になりますねー。

開けようとするものの
「次は明日よー」という私の呼びかけに
「明日?」と言いながらガマンする姫に
成長を感じさせてもらってます[グッド(上向き矢印)]


ちなみに今回、クリスマスの飾り付けに
はじめてウォールステッカーを導入してみました。



他のオーナメントは、来週予定している
ママ共にさんたちとのパーティーに使うので
また後日のセッティングになりますが
ウォールステッカーを貼るだけで
家の中がクリスマスモードに[かわいい]

簡単に季節感を出すことができたり
雰囲気を変えられたり、便利アイテムですねー。

活躍の場が広がりそうな予感です( ̄∀ ̄)

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

みぃた

アドベントカレンダーにクリスマスツリーの飾りを入れておくなんてステキですねー。
by みぃた (2013-12-08 01:22) 

vocalise

みぃたさん
義母のセンスにはいつも驚かされ、感心させられます!
身内ながらステキです♪
by vocalise (2013-12-17 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました