So-net無料ブログ作成
検索選択

歯磨きイヤ~! [姫日記(2歳)]

旦那の坦々麺を食べてご機嫌ちゃんだったのに
(坦々麺食べられたことにビックリだけどw)


シャカシャカ(我が家の「歯磨き」の代名詞です)するよーと
声をかけたとたんに



これだ。。。。(;´Д`)



前はなんだかんだ歯磨きしてたのに
最近、本格的にイヤがるようになってしまいました。

気づけばなんでも食べられる子になったので
(つまりは甘~いチョコも…)
歯磨きはしっかりやってほしいのが親の本音。


どうしたらやってくれるかな~。

しまじろうのDVDも現時点では
効果ないみたいだし……

悩ましい。




タグ:歯磨き 2歳
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

りょお

歯磨きかぁ・・・(ー ー;)
上の子はなんとなくちゃんとやってくれてますが、下の子は苦労しそうな予感が・・・>_<
何が嫌なんでしょうね?
磨いてくれるなら、楽でいいと思うんだけど・・・(笑)
by りょお (2013-11-03 21:41) 

ちゃるこ

歯磨き、、、うちは本当に苦労しました(;´д`)
三歳過ぎてからかな、イヤイヤ言わなくなったのは。。。
それまではかなりテキトーで、長女の気分次第だったので
もういいやーって思う反面、虫歯の恐怖も拭いきれず(((^_^;)
でも何とか今まで虫歯にならずに来たので、これからはしっかり
磨いてもらいたいです!
姫ちゃんの歯磨きイヤイヤも一時的だとよいですね(^-^)/
by ちゃるこ (2013-11-04 22:55) 

みぃた

ほんの数分のことなのに、なんで嫌がるんですかねー、子供って。。

うちの子は夏前に前歯を打って歯医者に通いだしたのですが、かかりつけの歯医者が月イチで子供に歯磨き指導をしてくれ、上手に磨けるとものすごく褒めてくれるので、おかげで歯磨き嫌がらなくなりましたよ。

定期的に虫歯チェックもしてくれるのでおすすめです。。


by みぃた (2013-11-05 01:15) 

vocalise

りょおさん
ほんと、何が嫌なんでしょうね~(><)
しかもごく最近まで難なくしてたのに!
ちっちゃな育児の壁にブチ当たってる感じです(;´Д`)

ちゃるこさん
こちゃるちゃん、イヤイヤあったのに卒業したんですか!
それは朗報です♪
終わりがあるなら頑張れる気が(*´∀`*)
虫歯こわいですよねー。
恥ずかしながら私が虫歯キングなので
娘たちには同じ┗(;´Д`)┛超おもてぇさせたくないんですが
親の心子知らず…(; ̄ェ ̄)

みぃたさん
やはり歯医者は活用したほうか良いですかね。
まさか歯磨き指導までしてくれるとは。
実はまだ一度も連れていったことがないので
ドキドキですが、年内目標にしようと思います!
by vocalise (2013-11-07 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました